手作りマスク


2DE3DF3B-7B6A-4C03-A0DC-50D7050E5FA0.jpeg
手作りのマスクです。



先月、電車で一駅、手芸用品のユザワヤへ行ってきました。
手作りマスクでも作ろうかと思いまして。

マスクのストックが減少してくるので、もったいないと思ったからです。
そう簡単に、コロナが終結するはずがない、と感じているからです。

手芸店には、手作りマスクのコーナーが設置されて、人が集まっている。
最初は、人だかりの中に接近したくなかったので、ちょっと待ちましたわ。

Wガーゼの縦50cmでカットした布が売っていたので、少し悩みましたが2本だけ買いました。
ペンギン柄の青い布とペンギン柄の白い布です。(色違いですね)

それと、ゴムの代わりになりそうなものを買い、家へ帰りました。

たった一駅とはいえ、県境を越境しての買い物ですので、時間短縮しました。

超、お久しぶりのミシンを使ってのマスク作り。
作り上げるのに、時間も体力も使い、こんなものか・・・という出来映えでしたが、何枚か作るうちに慣れるでしょう。
それにしても、たった1枚縫い上げるのに、疲れたわ~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しん
2020年05月01日 17:56
うちの家内の話ですと、
手作りマスクを縫うための何番だかの糸も
不足してるような(^^ゞ
ヤスピー
2020年05月04日 16:58
ご無沙汰しています。
そうですね、糸も買えません。
残りが少なかったので、ネットで買おうと思ったのですが在庫切れでした。
スーパーや百均へ行きましたが、無いです。

ガーゼの布が少なくなってしまいましたが、休業しているはずです。
不細工ですが、使用してしのいでいます。