ネモフィラ

画像
画像
画像


24日に、ネモフィラを見に出かけました。
曇り空だし、あの公園だったら最高だったけど・・・。

国営ひたち海浜公園公園は遠いし、予算もないから、我慢です。
昨年の秋に、コキアを見に行った場所が、ネモフィラの花畑なんです。

ここは、国営昭和記念公園のネモフィラです。
規模が小さいけれど、花は可愛いですね。

遅めの昼食を取り、チューリップ畑を散策。
みんなの原っぱで、シンボル的な、大きな木を見た。
菜の花が咲いてる場所で、独特な香りを嗅いだ。

もう一度、ネモフィラを見てから、閉園時間を知らせる案内を聞きながら、出口へ急ぐ。
途中で雨が本格的に降ってきて、出口を出ると、プチ都会に吸い込まれる。

今度来るときは、園内を自転車で走りたい。
もっと、いろいろな場所を巡りたいです~~。

画像
画像
画像
画像

出口近くにあった藤棚です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっぴぃ
2019年05月28日 08:20
昭和記念公園、静岡にいた時行っておけばよかった~と思う場所です。
ネモフィラもきれいに咲いてると思います。
それに、ものすごいチューリップの世界!!
いい時期に行かれましたね。
ヤスピー
2019年05月29日 11:41
こんにちは ありがとうございます。
昭和記念公園へは、行こうと思えば近い場所ですが、出不精なので、なかなか実行に移せないのです。

チューリップは、満開を過ぎていたので、満開の時に見たかった。
その後、ポピーがたくさん咲いたようです。
四季おりおりの花が咲くので、散歩するには良いでしょう。
(出不精なので、気分だけで満足?)

やはり、ひたち海浜公園のネモフィラは一度で良いから見たいと、思い続けています。

この記事へのトラックバック