インフルエンザの後にきたのは・・・

1月28日に、仕事に出かけた長男。
やれやれって感じでしたが、普通の生活に戻れそうと思っていたのですが・・・。

お昼頃に、長女から連絡があって、午後は仕事を休みにしたとのこと。
風邪をひいたみたいだから、家に帰る途中で病院へ寄るそう。

家に帰ってきたときには、怠そうでした。
インフルエンザの検査を受けたけれど、陰性だったそうです。
普通の風邪との診断で、薬をもらってきました。

夕方になり、微熱がでてきて不安がよぎる。
翌日も休みにして、療養する。
水曜日は、営業所が休みなので気にせずに休める。
水曜日に病院へ行き、再度、インフルエンザの検査を受けるが、やはり陰性だったよ。

木曜日には、普通に会社へ行けるようになりました。

火曜日に帰ってきた息子、ちょっとふらつきそうになったけれど、なんとかやり遂げたそうです。
水・木が休みだったのですが、木曜日に体調が悪いと言い出す。
なんだか、船酔いをしたみたいに気分が悪いのと、頭痛がするんだって。
食事も食べれられず、ただ寝続ける。

頭痛薬を飲んでも、頭を下げると痛むそう。

木曜日に、出勤前に病院へ行く。
インフルエンザの薬を飲み終えたあと、頭痛やら気持ち悪さが起きることがあるんだって。
菌 のせいらしい。
まあ、薬を飲んでインフルエンザの菌を押さえつけても、完全に消えるわけじゃないしなぁ・・・。

貰った薬を飲み、すこし落ち着いたようで、ため息まじりに仕事へ向かっていったよ。
その後、気持ちの悪さは消え、頭痛は完全に治るまで、数日かかりました。


結局、インフルエンザにかかったのは、長男だけ。
他の3人は、風邪にもインフルエンザにも免れ、一人だけは、ただの風邪を引いてしまったのでした。

まだまだ、油断はできませんが、気をつけま~~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック