2019年になりましたね

ことしも、よろしくお願いします。

12月29日~1月3日まで、実家で過ごしました。
母も年を取り、色々な面で困ったちゃんになりました。
おばあちゃんっ子な子供達は、サポートをしてくれて助かりました。

とくに、おばあちゃん大好きな長男は、年末年始には仕事があって、ゆっくりと過ごせなくて、ブーブー言ってました。
でも、自宅からではなくて、おばあちゃんの家から仕事へ向かう時や戻ってくるのがうれしかったのでは?

1月2~3日に行われた箱根駅伝は、楽しかったですねぇ。
悲願だった優勝をして、大興奮な日でした。

長女がレンタカーを借りてくれたので(3時間)、大量な荷物を運ぶのに大助かりでした。
自宅へ帰るとき、外が薄暗くなり、運転が怖いなぁ・・・と少し不安げだったけれど、まだ慎重に運転しているせいか、酔うことなく自宅に到着しました。

去年までは、自転車に荷物を載せて運んでいたので、何回、往復したのやらです。
車だと、おおよそ10分ぐらいかしら。

長男は運転する気がないので、娘さんよ~頑張りや~~。
だって、旅行へ行こうとしたなら、高速道路を運転することになるから~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっぴぃ
2019年01月18日 19:28
娘さん、運転頑張ってられるようですね。
何でもそうだけど運転も慣れと思うので、回数をこなすことと思います。
少しずつ自信につながって行くといいですね。
ヤスピー
2019年01月22日 17:36
お返事、遅くなりました。
ごめんなさい。<(_ _)>

まあ、この辺りなら、なんとなく大丈夫そうですが、遠出は不安だらけです。
なんせ、地図がわからない人なんで。
ナビが付いていても、どこを走っているのか???なので。

高速道路も練習で運転していますが、先生がついているなら大丈夫でしょうが、一人で何もかもするのは、心配だらけです。
特に分岐点を間違えたなら、目的地に着けませんからねぇ。

まだ、マイカーもないので実現するのは、ず~~と先でしょうね。

この記事へのトラックバック