長女が運転する車に乗って・・・

最近、ペーパードライバーだった長女が、ペーパードライバーを脱出するために、教習を受けました。
4回ほど受けて、すこし自信がついたようです。

で、車に乗るためにレンタカーを借りました。
家には車がありません。

地方に転勤をしていたときには、車は必要なものでした。
買い物へ行くし、たくさんの荷物を詰めたりしてました。

こちらへ戻ってきたら、車がなくても生活が出来ます。
車といえば、2つ車輪がついてる自転車で、事足ります。

でも、せっかく免許を取得しているのだし、乗り回したくなったようです。
ただ、車を買うとしたら、車自体の値段も結構するし、車検・保険等の諸雑費、駐車場代を考えると、う~~んってことになってしまいます。

まあ、乗りたくないと私は言い続けたのですが、せっかくなので、勇気を出して後部の座席に乗りました。
始めて一人での運転。
さて、発車~~ってことだったのに、動かないよ~~と呟く長女。
あっちこっちを触りまくって、動け~~。

ようやくエンジンもかかり、動き始める。
ナビで行き先を登録し、車は走る。

目的地に到着したけれど、駐車場で止めようとするが、バックにならず前に進んじゃう。
どうにもならなくて、もう少し離れた駐車場へ。
悪戦苦闘しながら駐車する。

こりゃ大変だなぁ・・・。
次にスーパーへ行く。
屋上駐車場で、これまた悪戦苦闘し駐める。

そして、買い物後、レンタカー屋さんへ返しに行く。
途中で、雨がパラついて、初めての運転には残念な日でした。

レンタカー代も高くて、何度も借りたくないなぁ・・・と呟いていました。
さて、次回はどこへ行くのでしょうか。

海ほたるへ行きたいと言いますが、道路事情を知らない長女には、ハードルが高すぎますなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック