ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS ガステーブルの交換

<<   作成日時 : 2018/09/04 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここへ引っ越してきて、15年経ちました。

越してきたときに購入した物の一つが、ガステーブルでした。
転勤で住んでいた社宅・借り上げ社宅には、備え付けのガステーブルがありました。

だから、値段の相場や販売しているお店がどこにあるのか不明でして。
東京ガスの人が来て、ガスを開通してもらったときに、ガステーブルのことを相談しました。
パンフレットを見ながら、色々と説明を受けました。

ガス会社の人が帰った後、じっくりとパンフレットを見て検討。
それにしても、色々と機能をもったガステーブル、値段もちょっと・・・。
悩みましたが、お高いなぁと思いつ購入しました。

真新しいガステーブルに、顔がニンマリでしたね。

あれから15年、プッシュボタンを押して火が点くけれど、すぐ消えちゃう。
どうも、スイッチの調子悪いのかもしれない。
修理しようにも、年数が経ちすぎて部品交換も出来なそう。


ここ数日、汗をかきながら点火させたけれど、もう限界!
ネットで、あっちこっち探しながら決めまして。
息子のIDで購入〜〜。

購入ボタンを押した後に、息子へ報告で〜〜す。
明日、届く予定です。

今までのガステーブルに比べて、値段が安いですが、安い分だけ機能やらは落ちますわ。

届いたら、料理をすると汚れるので、料理をボイコットしちゃおうか・・・なんて考えちゃいます。
だって、特に料理が上手でもないしねぇ・・・(^▽^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは引っ越しのたびにガステーブルを買いました。
プロパンだったり、都市ガスだったりしたので。。
σ(^_^)は便利な機能を使いこなせないので、
必要な機能さえあればいいって思っちゃうタイプです。
新しいものが来ると汚したくないですよね。

あっぴぃ
2018/09/06 17:13
遅くなりまして、申し訳ないです。

引っ越しのたびに買うのって、大変でしたね。
それならば、お手頃価格の物を買いますよね。

引っ越しの時には、つい東京ガスに頼ったのが高額の出費に結びついたのでしょう。

今の所、問題なく使用しております。
ちょっと押しただけで、ガスが点火するのには感激しています。
いままでは、押し続けないと点火しなかったので。

あとの問題は、粗大ゴミ扱いになるので、電話をして申し込まなければいけないのに、面倒でベランダに置いてあります。
来週には、絶対に電話するぞ!!
ヤスピー
2018/09/14 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガステーブルの交換 ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる