ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS ひがっしーのぬいぐるみを購入したよ

<<   作成日時 : 2018/07/07 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ひがっしー

画像

少し前に発行された市報に、ひがっしーのぬいぐるみが発売されると知った家族4人。
いままで、ず〜〜と欲しかったんだよね。
市役所とか郵便局などに置いてあったのを見ていて、いつか発売したら、絶対に買うぞ〜〜って決めていたの。

ついに、巡ってきたチャンス。
発売日に買いに行ける人は・・・?
長男・長女は仕事がある。
二女は、ほぼ家から出ない人。

私は〜〜?
その日は、病院への通院日。
そして、天気が悪く雨が降る予報が出ていた。
原則、雨の日はバスでの通院。
自転車で行くのが普段だけれど、雨の中、風邪をひきたくないし、風が強いと危険だし・・・。

その上に、販売開始時間が市役所が開く時間、8時半。
どうしても欲しいけれど、販売終了だったら悔しいし。

家を出たのが、8時30分頃。
雨合羽を着て、必死で自転車を走らせる。
どうせ無理だろうからと、市役所へ寄らずに、中央公民館へ。
販売場所は2箇所だけ。

中央公民館には、8時50分ごろに到着。
9時発売を待つために、公民館の中へ。
整理券を配っていて、こりゃ大変だわ〜〜って思ったら、9番。
そんなに人気がないのかぁ〜〜?

ロビーには、人がまばらにいるんだけれど、以外にも高齢者の方が多いわ。

販売場所には、行列が出来たときのためか、ロープが張ってある。
う〜〜ん、並ばなくても買えそうなくらい人がいないよ。

すると、ひがっしーがゆっくりと歩いてくる。
めちゃめちゃ感動したわ〜〜。

最後尾の看板をもっていたけれど、用なしだわ。
ちょこちょこ動く仕草が可愛いわ。

館内は暑いと感じる自分、着ぐるみの中の暑さを思うと、不憫に思っちゃう。
そうそう、今年も、ゆるキャラグランプリ2018に参加するので、投票しなきゃね。

販売が開始されて、手に取ると、ものすごく嬉しいわ。
もう少し、その場にいたかったけれど、病院へ行かなきゃ。
予約診療だからね。
まあ、予約時間に診察が始まったことはないけれどね。

合羽を着て、病院へ向かう自転車を走らせる自分が誇らしかったぜ。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひがっしーのぬいぐるみを購入したよ ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる