ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS シャトレーゼへ行ったのに・・・

<<   作成日時 : 2018/05/10 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9日は、病院の循環器科への通院日。
あいにくの雨が降っていた。

バスを乗り継いで、病院へ向かう。
ネットで調べたら、乗り換え時間を含めて、50分ぐらいだそう。

雨が降ると、絶対に超〜〜遅れるバス!!
時刻表では、9時4分発を待っていたんだけれど・・・。
信じられない〜〜9時5分にやってきた。

割と順調に走行し駅に到着し、驚きましたわ。
踏切を渡り、乗り継ぎのバスへ。
このバスも、病院近くのバス停に到着。
そこから、2分ぐらい林の中を歩き、病院に着きました。

前回、レントゲン検査で、心臓が大きく見えるので、別の検査を・・・。
って、ことで先月に超音波検査。

結果は、年齢にふさわしい 心臓の働きをしているそうな。
つい、先生に・・・「年齢よりも若いですねぇ・・・って言って欲しかったな」
と、愚痴をこぼしちゃいましたよ。
笑ってらっしゃいました。

病院を出て、今朝とは別の駅へ向かうバスに乗り込みました。
コミュニティーバスです。
車体には、市のキャラクター ひがっしー の  ラッピングバスです。

画像



駅に着いて、買い物を済ませ、シャトレーゼへ。
店の中に入り、ケーキコーナーへ。
ケーキの前には、先客がいらっしゃいました。

何ケーキにしようか、覗いてみると・・・。
えっ、少ない〜〜?
いつもなら、いろいろな種類があるのに、空きスペースが多い??

不思議に思っていると・・・。
先客の方(女性)が、「○○のケーキはないの?」と聞いている。
売り切れと言われて、「そう、そういえばいくつになった?」
店員が、「28個」です。
先客は、「じゃあ、チーズケーキを6個」と指図する。

それを見て、この調子じゃ残りは買いたい物じゃないケーキしかないんだなぁ・・・。
即、店を出ちゃいました。

そんなに、必要なんだったら事前に予約でもしておけばいいんんじゃない?って感じです。
お店の方も困るだろうなぁ・・・。
お店で作るわけじゃないだろうし。


仕方がないので、電車で移動。
駅から、家路に向かう途中にあるケーキ屋さんで、ケーキを買いましたよ。
シャトレーゼよりは、お高くついちゃったけれど、美味しいので良しとしましょうか。

帰りに、処方箋を薬局へ持って行き、薬を貰って家へ。
あと、半分で家に到着だ〜〜って思ったら、なんだか軽い。
よ〜〜く考えたら、薬局に傘を忘れちゃったよ。

また、戻って傘を持ち家へと急ぐ。
時間もかかったし、体力も無くなり、疲れがドット出ちゃいましたわ。

運勢も50%ぐらいで、ついてない日でしたわ。
7月には、2回、病院へ行くのですが、雨だ降らないことを祈るだけです。
まだ、梅雨なので・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャトレーゼへ行ったのに・・・ ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる