ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアワールド・大洗「水族館」 (2日目)

<<   作成日時 : 2018/03/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日の出の時間を調べていたのですが、目覚まし時計をセットするのを忘れていました。
目が覚めたのは、5時半すぎ。

バルコニーに出たら、もうすぐ日の出の時間が近い様子。
やはり冬なので、寒く直前まで部屋の中で待機。

6時を過ぎて、見ようとバルコニーへ出ると、隣の部屋の長女が顔を出す。
おお・・・起きてたのかぁ。
太平洋の海なので波が荒いことが多いのに、今日は凪いでいるように見える。


画像






画像

水平線からの日の出。
前回は、雲からの日の出だったので、最高の気分になる。

日の出を見た後、大浴場へ直行。
冷えた体を温かくして、朝食を取る。

ホテルをチェックアウトしたあと、外を見るとバスが・・・。
次のバスまでは1時間も待つので、徒歩で行く。
途中で、インスタに掲載されている場所がありました。
(私は、インスタをしていませんよ) 


そこは、海の中の岩に鳥居があって、鳥居の間から日が登るのを撮した場所。
岩場で滑りやすい危険な場所で、過去には死亡事故が起こっている。
「危険」と大きな看板があるのだから、砂浜から撮影して欲しいものです。


画像


30分ぐらいかかって、アクアワールド大洗へ到着。
チケットはホテルで前売り券を購入したので、ちょっぴり安く上がった。
今回の目的は、イルカのショー・イベントの展示・マンボウのお食事タイム・チンアナゴとカピバラを見ること。

昼食後、園内を見て回りました。
マンボウの水槽には、マンボウが7匹漂っていました。
お食事タイムは、3時半でした。
画像

画像




マンボウのお食事タイムには、水面近くにエサを持った手が水の中に入れて、手渡しで与えていました。
マンボウごとに担当者が決まっていて、担当以外のマンボウには手の中にエサを隠して食べられないようにしてるそうです。
お腹を壊して下痢をするそうで、エサを与えるのも緊張するそうです。
最悪の場合、死んでしまうそうです。

イルカのショー・カピバラやイベントの展示を見て、営業終了時間がきました。
また、会いに来るよ〜〜マンボウ〜〜。

水族館のガラスの壁のポスター。
さかなクンが来館していたようです、去年ですが。

画像


思わず、デジカメで撮ってもらいました。
さかなクンに会いたいよ〜〜。
去年、これから向かうホテルのロビーにもポスターがあったっけ。
茨城県にも来てくださるのが嬉しいです〜。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアワールド・大洗「水族館」 (2日目) ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる