ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城県へ小旅行 (1日目)

<<   作成日時 : 2018/03/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月28日〜3月1日の2泊3日で、茨城県の大洗と水戸へ行ってきました。

茨城県水戸市は、子供達にとっては第2の故郷。
転勤で、3箇所で生活をしたけれど、最後に住んだ水戸は、記憶に残っているのです。

今回も、以前に行ったときとほぼ同じコースの設定で家を出発!

私鉄の特急に乗ったのですが、途中で急に速度を減速・・・そして、停車。
なにが起きたの〜〜?
数分後、動き出してホッとしましたわ。

なんかイヤな予感がしたのですよ。

上野から常磐線の特急に乗車。
まだ、千葉県内で緊急停車。
うわ〜〜 今日は2回目だよ。
偶然とはいえ、乗り継ぎの電車に乗れるのか・・・。

5分後には、発車して安堵したわ。
なんでも、緊急停車のボタンが押されたらしい。
人身事故じゃなくて良かったなぁ。

5分遅れで勝田駅に停車し、ひたちなか海浜鉄道に乗車。
この電車は、ディーゼル車両です。
車内は、高校生がたくさん乗っていました。
自分も電車通学していたころを思い出したわ。

那珂湊駅に到着し、タクシーでホテルへ向かう。
一昨年の夏に来たことがあるんだ。
その時は、二女が来なかったので、ホテルのバルコニーから見える海を見せたかったんだ。

夕食前に、近くのコンビニ(セブンイレブン)へ、ぶらぶら散歩。
その通り沿いには、かねふくのめんたいパークがあるらしい。
ちょっと、茨城県でしか売っていないものがないか探してみる。
お煎餅を買って、ホテルに戻る。

画像

あんこうのつるし切りショーの前に写したの。
ショーを見る勇気がなくてね。
終わったあとに見たら、大きな口が残っていた。


画像

あんこう鍋なんだけど、ほぼ食べちゃった後に写真を写したのだよ・・・。
なんて、食いしん坊達なんだろうね。


夕食には、あんこう鍋が出されたよ。
それ以外は、バイキング式で食べ放題だよ。
お腹がいっぱいで動けないくらい食べちゃった。

夜の海もいいよね、水平線を船の灯りや灯台の灯りが見えて。

9階にある大浴場で、長女と2人で入る、二女はお部屋にあるお風呂を選んだわ。
風呂上がりに、コーヒー牛乳で一息です。

そして、明日に備えて眠りにつきました。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城県へ小旅行 (1日目) ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる