ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大和市郷土博物館のプラネタリウム

<<   作成日時 : 2017/04/22 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東大和市立郷土博物館にプラネタリウムがあるなんて、知りませんでした。
多摩六都科学館のプラネタリウムへ行ったときから、我が家ではちょっとしたブームになっています。
プラネタリウム鑑賞券が大人300円で安いのが嬉しいですね。
わくわくしながら暗くなってくるので、悪い癖が出まして・・・。
気持ちよく、眠れましたわ トホホ。


画像
多摩湖 
(村山貯水池)

画像
多摩湖の貯水塔

画像
狭山公園の桜














帰り道として選んだのは、多摩湖へ寄ってから家路に着くルート。
多摩湖の堤防から西武のメットライフドーム球場が遠くに見えました。
写真には、球場が遠くに写っているはずなのですが、暗くて見えないかも。
今年も西武が、どんな活躍をしてくれるのかが楽しみですね。

堤防の下に降りると、狭山公園に入ります。
公園内には、春になると桜が沢山咲いて美しいです。
来年も桜並木を見に来たいと思いました。
多摩湖自転車道を走り、帰りました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大和市郷土博物館のプラネタリウム ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる