ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸 偕楽園

<<   作成日時 : 2017/03/03 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3月1〜2日で、水戸へ長男・長女・二女と私の4人で行ってきました。
今回の目的は、偕楽園の梅を観ること。
レンタサイクルで、市内を回ることです。

宿泊したホテルは、水戸プラザホテルです。
林の中にあって、豪華に結婚式を挙げられるような感じでした。
ロビーに、大好きなさかなクンの手書きの絵が2枚ありました。

どうやら、少し前に講演会があったようです。


画像
画像
偕楽園の梅
お天気が曇り空で、花が少し寂しそうかな。
青空をバックにして撮影出来れば最高だったと思ったわ。
どうも出かけると天気が崩れることが多くて、天気予報に釘付けでしたが、今回も残念でした・・・。

画像
画像
画像


画像千波湖
12月に鳥インフルエンザを発症し、千波湖の周囲を回ることが出来なくなっていました。
収束したようですが、まだ解禁していないようでした。
サイクリングが出来ないのは残念ですが、しょうがないですよね。



画像白鳥
千波湖畔のお茶所で、白鳥の形をしたシュークリームが美味しいとネットで知ったので、寄ってみました。
細長い首を食べるのは忍びないですが、おもいっきり食べちゃいました。


画像芸術館タワー
ここ芸術館には、世界の小澤征爾さんがいらっしゃいまして演奏会を開かれていましたなぁ・・・在住だったころです。
タワーへの入館料は、200円。
タワーからの眺めは、窓が変則的にあるので、眺望が良いわけじゃないです。
でも、近辺なら、住んでいた頃を思い出すような感じでした。


画像どーもくん
NHK水戸放送局があり、なんか面白そうなので入っちゃいました。
どーもくんの中から写真を撮ってもらいました、長男に。
首に青いマフラー状の物を付けていますが、首の神経を痛めたときに付けたカラーです。
後は、弘道館の梅を見ながら、長男が通った中学校の門を見ました。
駅へ戻り、お土産を買い、特急で家路に着くのでした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水戸の偕楽園と言うと梅で有名ですね。
実は、産まれてから一度も偕楽園に行ったことが
ありません(^^ゞ
しん
2017/04/16 12:24
そうですね、梅が有名です。
実が成ると、偕楽園で売っていました。
(実は、テレビで見て知ったんだけど)
毎年、心待ちにしてる人達が大勢いるようですよ。

まあ、転勤で水戸に住んでいたとはいえ、長女・長男は行ったことがない!
それで、偕楽園の梅を見るために出かけたのです。
二女は幼稚園の遠足で行ったことがあったらしいのですが、記憶があまりないと言います。

観梅の時期には、偕楽園駅が臨時に電車が停車するのですが、下りだけで、上りは水戸駅まで行かなければ都心方面へ帰れないのが謎ですね。

返信が遅くなり、申し訳ございません。
今日は、珍しくマウスを握るのに痛みやしびれが起きていません。
この状態が続くといいのですが・・・。
まだ、油断ができないのが歯がゆい限りです。

ヤスピー
2017/04/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸 偕楽園 ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる