ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許証の更新

<<   作成日時 : 2017/01/20 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月に誕生日があるので、1ヶ月前後に免許証の更新が必要でした。
年末年始はなにかと忙しくて、更新をするのに予定を立てにくいのよねぇ・・・。

なるべくなら早めに済ませておこうと思い、17日に決めました。
白髪も増えてきたので、カットと染めることにしました。
だって、更新した免許証の写真が、おばあちゃんに写ったら悲しいもの。

乗ったこともない原付バイクの免許証だから、優良運転者扱いですよ。(5年)
ただの身分証明に使うにしても、写りが悪いと使いたくないしね。


家の近くからバスに乗って、立川駅にむかう。
立川駅から徒歩で、立川警察署へ。

歩いていると、イケヤが見える。
開店したのは知っていたけれど、でっかい建物だねぇ。

更新の手続きをしているときに、視力検査を受けたとき、丸い円のどちらが開いてるのかを答えるよね。
普通の声量で答えたつもりだったけれど、声が小さくて聞こえないと係の人が言うので、いちいち、顔を画面から外して答えたわ。

そして、写真撮影となり、カメラの前に座る。
鏡のつもりなのか、銀色の鏡らしきものが見えるけれど。
どんな髪型をしているのは、確認できなかった。

そんな感じだったので、受け取った免許証の写真は最悪!
これから5年間も使うのかぁ・・・。
なんとも複雑な気持ちで、帰りのバスに乗ったのでした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許証の更新 ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる