ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田山新勝寺へ参拝

<<   作成日時 : 2017/01/14 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















行きの電車、スカイライナーの座席に、最近は見ることができなかった 
ドコモダケ がいる〜〜。
とても懐かしい気分になりました。

画像















            成田山新勝寺の園内にある池です。
            この辺りまでは来る人が少ないです。


11日(水)に、長男と長女の3人で、成田山新勝寺へ行ってきました。
昨年、頂いたお札を納めて、新しいお札を頂くためです。
節分の時に、市川海老蔵さんが豆を蒔いてるところをテレビで見られるよね。

お札とお守りを納め、お札も申請をしたあと、待ち時間を利用して散策したりおみくじをひいたりしました。
「末吉」でして、前厄だし仕方がないかなぁと思いながら、しっかりとお願いだけはしてきましたわ。

お札を頂いた帰り道、参道には有名な 鰻屋さん の前を匂いを楽しみながら通り過ぎました。
まだまだ、正月を過ぎてお参りにくる人が多くてね。
気をつけないと、ぶつかりそうになります。
去年は2月に行ったので、人通りも楽に歩けたので、人の多さに長男も驚いてました。

鰻を食べるには、お財布が無理〜〜と言ってるし、待ち時間も30〜90分だなんて、時間に余裕もない。
お財布にも優しい、サイゼリヤ で昼食をとり、家路に向かいました。
来年も、1年を無事に過ごして、お札を納めに出かけたいと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田山新勝寺へ参拝 ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる