ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS スティッチのマグカップ

<<   作成日時 : 2016/11/09 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像















数日前から、長女が通勤用のスーツが欲しいので、買いに行こうよ〜〜と誘ってくる。
水曜日は定休日で会社が休みなので、お付き合いをすることに。

スーツを買うのは、いつも新宿丸井。
外は寒すぎるので、地下のサブナードを歩く。
真夏と冬は、少し遠回りでも暑さ・寒さと感じなくて済む地下街が最高です。

スーツを探し、試着をすると・・・。
どうやら、自分で思っていた感じとは違うし、だいたいサイズが小さいじゃん、ズボンが。
あっ、ズボンって言い方、 お ば さ ん 丸出しだね。

店員さんが、大きいサイズを持ってきてくれたけれど、動きにくいらしい。
生地が伸び縮みしないためらしい。


店員さんが選んでくれたスーツを試着。
こりゃ、動きやすいし体にフィットして見た目も良い感じ。

やはり、専門で扱っている店員さんは、客の求めているものを見極めるのが凄くて感服しちゃうわ。
スーツ2着を買い、裾上げを頼みまして、1時間後に受け渡しですって。

時間つぶしのために、高嶋屋のディズニーストアへ、目的は、大好きなベイマックスのグッズを買うこと。
発売前から、ネットで商品を見て、あれもこれも欲しいを連発。

イクスピアリのディズニーストアに比べると、ブースは小さい。
ここへは初めて来た長女は、お店が小さいのには驚いてた。
でもさ、あなたの仕事場のある八王子にもディズニーストアがあるじゃん。
そこと、規模は同じくらいじゃないの?

八王子にあっても、仕事が終わるのが遅いので、もうお店は閉まっているんだよね、行きたくても。

色々と物色して、悩んで決めたベイマックスのグッズ。
会計まで行くのに、もう少し見ていたいって感じで、他のグッズを見て回る。
何気なく見たマグカップ。
家には、たくさんのディズニーのカップがあるんだ。

もうこれ以上、増やしたくないと思いながら見ていると・・・。

スティッチのマグカップがある。
手に取り、ぐるっと回してみると、スティッチが好きなぬいぐるみの絵が付いてる。
スティッチに比べると小さいけれど、それが大好きな二女を思い浮かべる。

二女が買うとしたら、欲しい気持ちはあるけれど、使わないかもしれない。
その気持ちを天秤に計り、どうしても欲しいの気持ちが最初からあれば買うかもしれない。
そうじゃなければ、さっさと諦めちゃうタイプ。

それを知っているので、どうしようか悩んで相談したけれど、気に入ってもらえるだろうと楽観的な2人はカゴの中へ入れちゃう。

そして、お会計へ。
長女にお願いして精算してもらう。
ただ、ディズニーストアのポイントカード(私の)を出してもらう。
ちゃっかりしてるでしょう。

カードを持っているのは私だけなんだもん。

丸井でスーツを受け取り、さっさか家路に着くのでした。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スティッチのマグカップ ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる