ヤスピー

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン

<<   作成日時 : 2005/03/30 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

数日前、夕飯にラーメンを作ることにしたんだ。
それで、ラーメンを買いに行ったんだけど、
ラーメンを置いてあるコーナーが狭くなってる。

なんと、冷やし中華がた〜〜くさんある。
そのせいで、ラーメンの種類が少なくなってる。
う〜ん。冷やし中華は夏に食べる物と思ってるので、
すごく、違和感があった。

暑いときに、つるつるっと食べるのがいいのに・・・。
まだ、桜も咲いてないのになあ。
季節感がないような・・・そんな気がするのは、 「お ば さ ん」 だからかしら。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜や果物などでもそうなんでしょうが、
1年中売ってるものもあるから、季節感が無いですね。
冷やし中華は夏に限り、つけ麺なら1年中でも
ま、いいか〜という感じです。
ジェットシン
2005/04/01 01:48
ホント、季節感が無いです。
スーパーでは、皮付きのそら豆が売られてます。
そら豆って、亡くなった父が夏にビールのおつまみで
おいしそうに食べるので、横からつまみ食いをするのが
楽しみだったです〜。

それにしても、冷やし中華・そうめん・冷や麦は夏の食べ物ですよね。
暑いときに食べるから、美味しいんだ!
ヤスピー
2005/04/01 16:51
F(^^;)
冷やし中華は 食べないけど
最近 そうめんに こってる私。
昨日は 氷水に入れて つるつると。
なんか 風邪ひいて ずっと 何も食べられなかったのが
教えてもらって 唯一食べられたのが
そうめん。 それから はまっちゃって。
いまだに ご飯が いまいち 美味しくないので
つい そうめん ゆでてます。
最近は 暖かだから 冷たくても 美味しい。
でも 夏だよね ほんとうは。
ミキ
2005/04/09 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン ヤスピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる